西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS こたえてプリーズ

<<   作成日時 : 2010/09/30 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
なになに?
興味しんしんっ

今朝は早くから イン中山。
スプリンターズS 外国馬の会見でしたっ

いつも 英語に触れるお仕事をさせてもらう度に
あぁ 私も英語が話せたら…勉強しよう!
と 強く思うんですが

取材が終わった瞬間に
その考えは忘却。

まっこと 意志の弱きことよ!

英語を学んでいる方
大尊敬です。

今日は
グンモーニン
ナイストゥミーチュー
リラーックス
センキュー グッドラック
って言ったよ。

単語がわからなくなると、日本語がカタコトになって口から出てしまう不思議。
みなさんも経験ありませんか。



さてここで
明日のお知らせをひとつ

10月1日の TBS関東地方あしたのお天気 は
23時19分頃
いつもより遅めのオンエアです。

夜更けに会いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
明日は晴れますよーに… 英語で… アシタハハレマスヨーニ

2010/09/30 12:59
にぁ〜んです。にぁ〜、まどかさんにぁ〜マお仕事お疲れ様にぁニ
いよいよ、秋のGTシーズン突入にぁマ今年のスプリンターズSはダービーに負けにぁいくらい豪華メンバーにぁニ
やはり、注目は香港馬『グリーンバーディー』にぁニ前走の強烈にぁ末脚!斤量59kgを背負っての2着、すばらしいにぁニでも、ねこFは『北九州記念』組、特に『ダッシャーゴーゴー』に頑張ってほしいにぁニ
まどかさん、『凱旋門賞』の中継も頑張ってにぁ〜マ

ねこF
2010/09/30 14:07
ナカヤマでスプリンターズS、フランスで凱旋門賞、アメリカではレッドディザイアがランしますし、インターナショナルなディスウィークエンドですね!

シーユー トゥモロー(^_^)/
ルー大柴
2010/09/30 14:55
自分も英語を話せるようになりたーい! がしかし、勉強となるとなかなかメンドゥーなもので・・・。とりあえずテレビだけは副音声にしております。何を言ってるのかサッパリパリですが・・・。

ナイスめがね!!
リースグラフ
2010/09/30 15:14
マイネイムイズマドカニシジマ

日本にいるなら日本語話せと外国人にいってやりたい奠
太郎
2010/09/30 18:26
英語を堪能に話せると
カッコいいですよね〜

しかし何故に、今日に限って
インテリっぽいメガネを掛けてるんですか?

「できる風」を装っても、ダメですよ〜
すぐにバレますから〜(笑)

ツッコミ、ごめんなさい。

必要頻度が上がれば、本気で勉強して
覚えようとするのでしょうけど
まどかさんの場合、それが微妙ですよね。

結局、その場だけ肩身の狭い思いをして
終わらせてしまうのは、仕方ないかと。
同情します。



前回ちょっと要望したことですが、
ごめんなさい、あれは忘れてください。

ブログで、競馬の話題を出さないのは
何か理由や考えがあるからだと
思っていたのに
また、競馬の話をあまりしないのが
このブログのいいところだと
思っていたのに

あの時は少し興奮し過ぎていました。
ごめんなさい。もう少し慎みます。

今後も、まどかさんの書きたい内容を
マイペースで更新してください。


追伸
明るいブラウンのお洋服と髪の色が
秋らしくて、いいですね。
秋晴れの心地良さを想像しました。
しりゅう
2010/09/30 20:20
こんばんは。僕も「充実したラブライフ」を送れるよう、日夜研鑽(けんさん)に励んでいるぜふです。おかげさまで、だいぶチークが上手に塗れるようになりました。
‥冗談ですけど。でもその「充実したラブライフ」とやらは私も送りたいので、その為に「研鑽に励んでいる」、これは本当。まあ恋愛とは全然関係ないことですが。

そんな僕のことはさておき、朝早くから取材お疲れさまでした。今日は珍しく、メガネ姿でお仕事されたんですね(それもまたチャーミングなり)。
英語ですか。確かに英会話ができたら、有用だしカッコいいですよね。僕なんて、駅でインド人に英語で問いかけられて、思わず日本語で「はい」と返事するような語学力ですから困っちゃいます。
「Let`s live a full love life」(充実したラブライフを送ろう)なんてサラリと言ってみたいものです(そればっかり。てか、なぜ英語で言う必要が)。

明日は遅いんですね。寒暖に加え、朝早かったり夜遅かったりで大変かとは思いますが、体調を崩されませぬようお気を付け下さい(でも道産子パワーでお元気そうなのは何よりです)。では。
ぜふ
2010/09/30 21:33
まぁ、英語を話せるに越した事はないですが、最近乱れに乱れた日本語を、ちゃんと正しく使える人の方が貴重だと思いますね。
まどかちゃんは全く心配ないと思いますが。。。
ダークシャドウ
2010/10/01 00:46
何故かデュランデュランってバンドの曲を思い出しました。
Please Please てるみい Now♪
ってやつですが知らないですよねヌ

さて、いよいよ凱旋門賞ですね、なんか今からワクワクするぅ
ターコイズ
2010/10/01 01:25
まどかちゃん、こんばんは。

確かに英語が話せるに越したことはないですね。その点僕は約10年洋楽を聴き続けているので英語の発音やリスニングには自信があります。ただ聴いた文章を日本語に訳せないだけのことで(笑)

それにしてもまどかちゃんはメガネをかけてもめっちゃかわいいですね。そうまどかちゃんはかわいい。だからついつい「美的」買っちゃいました(笑)見本を立ち読みしているうちに「3回めのデート」と「恋愛安定期」にクラクラしてつい買っちゃった(笑)「男ウケメーク」は伊達じゃなかった(笑)男の僕にウケまくり…(笑)
ミドリサニーデイ
2010/10/01 02:04
ナイスミーチューという馬がいます。“トゥ”を入れると9文字を越えてしまうみたいです(笑)

私も英語はダメダメ。コンプレックスがあるみたいです。
前、駅で外国人さんに“日本語”で
「コノ電車、池袋ニ行キマスカ?」
私「イエス!!」と英語で返事をしたぐらいですから…

まどかさんみたいに勉強しようと思えるバイタリティが私も欲しい…
浩二
2010/10/01 22:10
タートピブログ見ました。

英語を習得するのは
一朝一夕には行きませんからね。

苦しい胸のうち、お察しします。

普通、通訳さんを介す場合は
インタビューする人とされる人の間に
通訳さんが入りますよね。
そうすれば
目線があっち行ったり、こっち行ったり
しないのですけどね。

インタビューを受ける外国の関係者も
通訳さんを見つけた時点で
この子は英語が話せないのだと
温かく理解してくれると思います。

関係者にも、視聴者にも
それを感じさせないよう
凛としていれば、いいのではないでしょうか。

色々なところに気を使ってしまったり
英語を話せない自分に引け目を感じたり

真面目な性格なんですね。


それでは。
今日もお勤め、ご苦労様でした。
しりゅう
2010/10/01 23:47
今週は英語と仏語(あれ?)
なんとまあインターナショナル!
久々の眼鏡もOK

BSは見られないけど
スタンドから応援しますね
かまたン
2010/10/02 04:58
英語は難しいですよね

学生時代は結構自信あったんですが、最近は…リ

海外勤務だけはやめてほしいですゥ
☆にしくん☆
2010/10/02 14:35
こたえてプリーズ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる