西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS かけつけ

<<   作成日時 : 2010/09/26 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
殿の応援のため
本日は中山へ単身参戦。

もう!
素晴らしい!とても嬉しい!!

これ以上の言葉が出ません。
否、必要ないのですっっ


私がシンゲン殿に惚れるきっかけとなった
08年のテレビ静岡賞。
あのときを彷彿とさせる、11ヶ月休養明けの勝利。

すてき。
格好良いです。

あぁ
必要ないのに 言葉が溢れるっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
殿、勝ちましたね♪
やったー♪♪


出れば確実に勝ち負けできる
毎日王冠を蹴って
敢えて、得意でない
中山のオールカマーを使う理由。

去年、その理由を耳にして
この馬にGTを勝たせたい
厩舎関係者の強い思いを感じました。

そして
特定の馬を滅多に応援しない人が
あれだけ我を忘れてしまうくらい
応援するのだから。

そんな気持ちが凄く伝わってきて
自分もこの馬に対する思いがあって
私もシンゲンを応援したいと思ったんです。

今日のオールカマーは
この馬の単勝以外は買わないぞと思い
応援してました。

自分の馬券の事なんかはどうでも良くて
無事に回ってきて
次に繋がるレースをしてくれれば
と思ってましたが…

ゴールした時は
まどかさんの喜ぶ姿が浮かんできて
ちょっと、ジーンときました。
本当に良かった。

でも、まだジーンとくるのは早いですね。
本当の勝負は次ですもんね。

でも、勝ったことで
賞金除外になる不安がなくなったのは大きい。

これで、今週美浦に行ったら
「おめでとレポート」ができますね♪
公務を理由に、またデレデレしてきてください。

このブログでも、殿の写真を載せたり
もっと応援する気持ちを出して欲しいな。

ちょとだけ要望でした。


同じ戸田厩舎で
以前レポートされていたアッパーイーストも
デビュー戦、頑張りましたね。

私が見たところ
レベルの高い新馬戦でしたし
スタミナがありそうなレースぶり。
クラシックを狙える血統なので
来春が楽しみです。
しりゅう
2010/09/26 23:23
おめでとうございます。
次の秋天に期待が膨らみますね。

休み明けで右回りの中山しっかり勝切るのだから、
府中の2000mなら勝負け必至ですょネ!!
しるばぁ
2010/09/26 23:33
シンゲン殿 オールカマ−制覇おめでとう! 府中でシンゲ〜ンと叫んでいました! さあ次は天皇賞制覇だ(オールカマ−と天皇賞の相性はイマイチだけど……)! 個人的にも3連単をバッチリ取らせてもらったので 儲けた分の半分(約三万程)を府中でシンゲン殿で勝負するぞN 目指せシンゲン成金!! 今週もタートピ可愛いかったよN。
ライスシャワー
2010/09/27 00:10
おばんです!
いやあ、今日の走りは掛け値なしに立派! まどかさんが惚れるのも分かる気がしましたよ。‥なーんて激賞するのは「裏」がある訳で(笑)。

おかげさまで、馬券取らせて頂きました。「妙味十分」と見て諭吉さんを1人送り出したところ、7人に増えて帰って来るとは。ゴール前は「残れ!」と力が入りましたよ。
ちなみに「妙味」というのは、単に「一番有力」とかいう事ではありません。
あくまで「考察して想定した可能性(%)×オッズ」が「100を超え、その数値が大きければ大きい程『買い!』」という事です。すなわち今回のシンゲン殿の単勝なら、13.7%以上の可能性で勝てると思えば「買い」でした。
長い期間で見て馬券の成績を左右するのは、ひとえにこの「その買い目が的中する可能性を、どれだけ的確に見定められるか」という事にかかっており、それが全てです。‥なーんて至極当然のことをエラそうにすみません。
要するに何が言いたいかというと、「今日のシンゲンが5番人気だなんて…」という事です。
恐らく骨折明けの11カ月ぶりが嫌われたのでしょうが、陣営は強気で、馬体もきっちりデキてましたし、この人気は「有り得ない」。
そして仕上げは、藤田騎手の完璧な騎乗。まさに痛快なり!

‥すみません、ついまどかさんより多弁になってしまいました。でもこれで、いよいよ「次」が楽しみになってきましたね!

そういえば美的見ましたよ。「充実したラブライフ」というフレーズを見た瞬間、笑いを堪えるのに大変でした。そして、ラブリーだから思わず買っちゃいましたよ。
しかし、あの「婚約指輪」はいったい誰から! ‥そうか、いつの間にかシンゲン殿とそこまで進展していたんですね…。
でも彼なら納得。男の僕も、今日の走りにはグッと来ましたから。
どうぞ末永くお幸せに…(て、いいのか、こんな締め方で!?)。
ぜふ
2010/09/27 00:51
シンゲン強かったね
まどかちゃんの応援のおかげでしょ
これで脚元無事やったら天皇賞も楽しみ!
もちろん馬券いただきましたぁ
kazu
2010/09/27 00:51
まどかちゃん、こんばんは。

まどかちゃんの日頃の行いがいいから応援している馬がきちんと勝つんですよ。僕は日頃の行いが悪いから応援している馬も…(笑)

ちなみに天皇賞ではアーネストリーに本命を打つ気満々です(笑)僕は硬派な男なので(笑)
ミドリサニーデイ
2010/09/27 01:00
テキーラサンライズはきっついお酒だからねニ
ところでまどかさん馬券買うなら百円ぐらいがよろしいかとホ
ターコイズ
2010/09/27 01:50
中山で観戦してたんですね。
好きな馬が目の前で勝つと興奮しますよね〜。
これでシンゲンは天皇賞も期待できるし有馬記念も面白いかも(^_^)

ところで落馬した横山典弘騎手は大丈夫ですかね…?
薔薇王国
2010/09/27 03:15
久しぶり中山参戦
シンゲン藤田ー咬
久しぶりにまどか氏のターフトピみて元気になりました
太郎
2010/09/27 07:08
シンゲンさん素晴らしかったですね! 秋のGT戦線も楽しみでしっ!!
リースグラフ
2010/09/27 12:53
私も中山へ行きました(東西線の浦安から)。

久々の勝利でしたね。去年みたいにDジャーニーと競りながら。毎日王冠にも出てほしかったが…。

まどかちゃんJRA騎手にお嫁さんに行くのかなぁ?
横山典さん早く復帰してほしいですね。
やす
2010/09/27 21:59
銭 形「くそ〜、シンゲンめ!まんまと盗みおったわい。」

まどか「いいえ、シンゲン殿はオールカマーのタイトルしか獲っていきませんでしたわ」

銭 形「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの“心”です」

まどか「はいっl!!」

↑ な〜んて気分ですか?
浩二
2010/09/27 22:46
一個前のまどかちゃん…少し太ったかな?ほっぺがパンパンな気がするな!
かまどか
2010/09/27 22:57
殿の走り、お見事でした!
悲願の天下統一に向けて、ぜひ頑張って貰いたいですね。
期待してますよ!
ダークシャドウ
2010/09/28 00:35
シンゲン強かったですね☆
天皇賞が楽しみです!
☆にしくん☆
2010/09/30 07:17
去年まで放送していた侍戦隊シンケンジャーのシンケンレッドは志葉家のお殿様でした。

なんとなくね(笑)
志葉丈瑠
2010/10/03 02:50
かけつけ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる