西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も例にもれず

<<   作成日時 : 2010/08/07 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
九州です。

やっと手に入れたスゴカ!
全国ICカード コンプリートまで
あとすこし。にひ


今日は
小倉競馬場へ行った後
念願の 門司港へ足を延ばしました。

お目当ては勿論
焼きカレーね。

夜のごはん会に備えて
梯子はせず でしたが
たいへんおいしゅうございました。

なんだか
だれもが知っている味、です


レトロな街並みに心洗われ
真っ青な海を目前にテンションが上がり

無意味なポーズ。

同行した スタイリストO石さんも
初・関門海峡越えで
思わずグリコ!


私は北海道
O石さんは秋田

北日本出身コンビは
南でウキウキするのです。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きカレーって始めて聞きましたョ
有名なんですかィ
トシユニ
2010/08/07 21:55
小倉だったら、武豊騎手がよく通うすし屋があります。
すでに行ったのでしょうか?
アンダーワールド
2010/08/07 23:28
九州も北海道も、どちらも良い所ですからね

お仕事とは言え、ここ最近、小倉と函館を行き来されていて羨ましいです
ダノンエリモトップ
2010/08/07 23:35
嬉しくなると、つい出ちゃう謎のポーズ。
出ちゃいましたか?(笑)

スタイリストさんも控え目に、一粒300メートル。

真夜中なのに
たいへんおかしゅうございました。

勢いそのままに、明日のオープニングもそのポーズで登場してください。(笑)
しりゅう
2010/08/07 23:53
スイカじゃなくて“スゴカ”ですか(笑)
面白いことを考える人ってどこにでもいるんですね・・・
浩二
2010/08/08 00:17
また迎えに来るからねー、♪函館へ〜

‥こんばんは、移動お疲れさまです。(既に「全く反対方向の港町」にいるのに)理解度が遅いぜふ郎です。
出ましたね、スゴカ。その存在(名称)は知ってました。
ちなみにその言葉は、福岡では使っても、一般的に北九州では使わないはずです(同じ県内でも結構言葉違うんですよ)。

なんと、門司港へ行かれましたか。実を言うと、僕の旧本籍地(実家)は、正確には門司区なのです。
ススキノ生まれの札幌っ子のくせに、生まれて程なくして門司へ渡っている男、それが私。
門司港懐かしいなあ。あそこはまさにレトロですよね(実際そう謳ってますし)。バナナの叩き売り発祥の地です。

ちと前回の“訂正”を。
ミ○ティの「渋谷での出会い」というのは、なんのことはない、合コンだそうです。
少しは偶然性があるのかと思ったら‥って、本当にどうでもいい関係ない話をすみません。でもまどかさんもその気になれば、いくらでも芸人さんとかとの“出会い”がありそうですね。というか、そういえばそれでテレビ出てますもんね。

ところでまどかさん。藤岡佑介騎手ほめすぎ!
‥いえ、もちろん僕が口出しすべきことではないですが。でもおれだって、過去には○○(「白馬でさらって(笑)」とか)と言われたことも、1度や2度のみならずあるっちゃ。(>_<)
…だからどうした。お詫び致します。と言うか僕の場合は、オーラも光もなんも無い、ただの「ハンカクサイ○○」です。
でも僕も、彼の馬を応援します。先日も書きましたが、姪の名前なんですよ、これが(この馬名は花の名ですが)。
ちなみに先日試しにシネマ競馬を見せてみたところハマったようで、繰り返し何度もリクエストされてしまいました。これで将来は競馬好き間違いなし(笑)。

ではウキウキまどかさん、明日も司会楽しんで下さいね。
ぜふ
2010/08/08 00:32
まどかちゃん、こんばんは。

「SUGOCA」と言えばキャラクターのカエルがかわいいですね(笑)

ところでICカード、コンプリートする気ですか?だったら広島地区の路面電車及びバスで使えるICカード「PASPY(パスピー)」も手に入れなきゃですね(笑)ていうか西鉄のICカード「nimoca(ニモカ)」や、福岡市地下鉄のICカード「はやかけん」も手に入れなくちゃ(笑)ICカードはまどかちゃんが思っている以上に全国各地に散らばっているのでコンプリートするのは大変ですよ。

ところで門司港の焼きカレーとくれば、次は小倉の焼きうどんですね(笑)競輪も捨てがたいかも?(笑)

ちなみに僕は関門海峡を愛していますから、関門海峡のことならなんでも知っているつもりですよ。門司港側の絶景スポットと言えばやっぱり和布刈(めかり)公園ですね。下関側の絶景スポットはやっぱり火の山公園。もしくは御裳川(みもすそがわ)公園(笑)

ちなみに僕は関門海峡を愛しすぎて何度も歩いて横断していますよ。もちろん海の上をじゃなくて、関門人道トンネルをですけどね(笑)
ミドリサニーデイ
2010/08/08 02:59
関門海峡、いいところですよね!
一度行った事がありますが、天気が非常に良かったので、ゆっくりとした時間が流れ、潮風にあたっていると都会の喧騒を忘れさせてくれる。
そんな場所だったと記憶しています。
まどかちゃんは、テンションアゲアゲ状態になってますね(笑)
ダークシャドウ
2010/08/08 08:18
【小倉記念の予想】
 小倉競馬開催中の間お世話になっております綾小路うままろです。
 矢作芳人調教師の友人で元調教助手のT.Kさん(滋賀県栗東市在住)の関屋記念の予想。
【3連単】
 軸1頭ながしマルチ:I−@ADFL
【馬連】
 ながし:I−@ACDFHJP

この、「SUGOCA」いいですね。
キャラクターのデザインは確かアメリカ人ですよね。
本日の小倉のメインは宮崎ステークスです。
宮崎といえば、口蹄疫という家畜の伝染病で畜産農家などが非常に苦しめられたようです。
また、宮崎県内では日常生活でもイベントなどの中止・自粛が相次いだようです。
JRA宮崎育成牧場でもイベントなどの中止があったようです。
《うままろのおまけ》
 東大卒の競馬評論家、須田鷹雄さんの関屋記念の予想。
 「◎H、〇I、▲C、☆A、△@LP」
 須田さんへ、今週も勝手なコメントして本当に謝ります。

 西島さん、地元の大谷アナウンサーとのコンビですが、9月5日までの残り5回の放送、本当に頑張ってください。
綾小路うままろ
2010/08/08 11:18
西へ北へお疲れさまでやんす
次からは札幌、まだまだ楽しみは続きそうで、、
タートピも楽しさが伝わります
新橋にもまた来てね
かまたン
2010/08/08 11:24
殊更に「予想」は書き込まないようにしてますが、先週余計なことを書いてしまったので、流れで補足的に失礼させてもらいます。
「新潟大章典はレベルが高い」と書きましたが、目にした人から「ではなぜそこでの1,2着馬は、エプソムカップで足りなかったのか」という突っ込みが入ってるかも。
でもそれは一言で言えば、「持ってる力を十分に発揮しきれなかった」ということだと僕は解釈してます。
セイクリッドバレーは、「今季一番の状態」とのことなので、(絞れたら)有力でしょう。
ただマイルがやや微妙ですし、それ以上にスピリタスの前走が凄い。なんせ翌日の安田記念と同タイムで、しかも尋常じゃない末の切れ味でしたからねえ。なので、今日はこの馬が人気通り一番有力なのではないかと。でもこのオッズだと、特段の妙味は無いですね。
‥て、すみません、偉そうに長講釈を。「補足」ついでなので、何卒ご容赦下さい。
風来坊
2010/08/08 12:48
なんか変だと思ったら、「大賞典」の漢字間違えてました。
スピリタス末脚不発でしたね。折り合いがポイントでしたが、向正面でちょっと頭上げちゃってましたし(にしても、ここまで負けるとは意外ですが)。

それにしても…beat見れないと虚しー!(とほほほほ)
風来坊
2010/08/08 15:58
にぁ〜んです。門司に行ったんにぁ浮ニころでにぁんでグリコにぁ〜「ヌしかも二人でヌでもカワイイから許すにぁ
競馬ビート見たにぁ附。日の衣装もイイ感じやったにぁ附。日はゲストもおらんかったから紅一点やったにぁヒ
今日は豊おしかったにぁ〜ミ今日は全敗にぁ翌ナも〜、まどかさんの笑顔でちぁらにぁ風週も楽しみしとるにぁ〜奠奠

ねこF
2010/08/08 16:50
はじめまして。
福岡へようこそ! ぎっくり腰のすうです。

今回は、へっぴり腰でお会いできませんでしたが、
次回は是非後一緒に、温泉ツアーにでも
どうぞ、お仕事頑張って、足繁く
福岡に通ってくださいませ!お待ちしてまーす
Sue
2010/08/08 18:33
今日も例にもれず 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる