西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS お初見 ほっけ醤油

<<   作成日時 : 2010/08/19 13:45   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像
タートピ札幌取材を終え
またもや実家へ。

こんなんテーブルに載ってました。

増毛旅情

とても有名な地名ですが
こうして見ると 改めてただよう哀愁をかんじます。

まさかこれがクッキーだなんて
誰も思いますまい。


今週で
毎週続いた北海道取材も終了。

今年は函館も札幌も 暑かったなぁ…


今回は
地元友が いきつけ居酒屋さんにて誕生日を祝ってくれたり

いつも優しいスタッフさんが
私が各地で集めている ご当地醤油をプレゼントしてくれたり

これまた私が各地で集めている
乳酸菌飲料をいただいたり

みんな あったかかった。
うれしいなぁ


だいすき北海道
次来る時は もう寒いかな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
『増毛旅情』新種の育毛剤かと思いました。素敵な人の周りには、素敵な人が集まりますね。まどかさんの人柄のよさ、人望の厚さが、すごくわかります。僕はよくた卵かけご飯を、食べるので、お勧め醤油があれば教えてくださいね。
だいすけ
2010/08/19 16:29
札幌開催はまだ続くのに、北海道の取材は今週で最後なんですか?

札幌記念にはマイネルキッツとロジユニヴァースが出走しますし、楽しみですね!
北国まどか
2010/08/19 18:00
九州に北海道に大変だねみんなが楽しみにまってるから人気者はしょうがないねヒヒ
太郎
2010/08/19 19:12
It's おかし?
なんですね〜

北海道の夏は、もう終わりに近づいているのですね。
暑かった夏さよなら。
しばらく通った北海道さよなら〜な感じと、増毛旅情の哀愁が見事にマッチしてます。

いとをかし。

増毛という地名は、初めて聞きました。
視野の狭い私、こちらのブログでいつも新しい発見をさせてもらってます。
いつも勉強させてもらってます。
増毛、ここですね。
今、地図で場所を確認しました。
それにしても「増毛」っていう地名、20〜40台男性でそっちの悩みがある方には、一瞬ドキッとする地名ですね(^_^;
ブラックジョークごめんなさい。

先週から今週にかけては、「お誕生日おめでと」シリーズでしたね。
多くの人と関わる事ができて、祝福されるなんて本当に羨ましいです。
それも、まどかさんが普段から多くの人に幸せな気持ちを分け与えているから、また限られた時間の中でその努力をされているからだと思います。
人を幸せな気持ちにできる人は、人からも幸せにしてもらえるのでしょうね。

ここのところ、北は北海道で取材、南は福岡でテレビ出演。
東京でお天気、千葉でも早起きされてましたね。
その間も2つのブログ更新。
その各々でお誕生会もありましたね。
かなりハードな生活と類を見ない暑い日も続いていました。
お体を壊さないかと、ちょっと心配していました。
お体は大切に。
休む事ができる時は、睡眠たっぷりでお休みください。
しりゅう
2010/08/19 19:21
今週は誕生日会を始め、北へ南へと大忙しでしたね。
まだまだ暑い日が続くようなので、熱中症と夏バテにはぜひ気をつけて!
あっ、まどかちゃんは夏バテ知らずか!?
ダークシャドウ
2010/08/19 20:30
“増毛”という文字にピクッとしてしまうこの頃・・・
『ましけ』って読むんですね
灯台が波平さんの1本残った髪の毛みたいに哀愁を感じさせます。
浩二
2010/08/19 20:48
なんか文章から察するには、完全にSキャラですね
あ、ステークスのSですけれど、コホン
まあ、元気そうで何よりです。ホ
ターコイズ
2010/08/19 23:15
ほっけの開きにあうんかなー

しょうゆこと!!
にっく
2010/08/19 23:23
え、増毛って、こっちでもそんなに有名なんですか? もっとも、僕は「ぞうもう」なんて読んだりはしませんが(笑)。
北海道の地名は、アイヌ語に当て字したものが基本ですから、難読なの多いですよね。
しかし、それは確かにクッキーには見えない。ネーミングといいデザインといい。
僕はてっきり、魚介類でも包むものかと思いましたよ。図柄的には、「にしん来たかとカモメに問えば〜」ですし。
余談ですが、“まどかさんの背景”でおなじみのみなとみらい(駅)は、構内にカモメの鳴き声が流れていたり、銀行の支店名が「かもめ」だったり、横浜マリノスのキャラクターもカモメがモチーフだったりと、とにかくカモメが売りの街でございます(ご存じでした?)。

おや、北海道取材は今週が最後だったんですか。それは名残惜しいでしょう(まだ札幌開催は始まったばかりですし)。とりあえず、「お疲れさまでした」。
確かに今年は、北海道も暑かったようですね。しかし相対的にはやはりマシな訳で、試しに調べてみたところ(調べるなよ)、ちょうどまどかさんが北の大地へ取材に行き始めた、ここ1カ月の最高気温の比較ですと、札幌は東京よりも、平均で5.5℃低かったです。
だいたい、普通に連日ニュースで「猛暑」とやって皆げんなりしてるんだから、道産子移住組の我々が暑いと感じない訳がないですよね(まあ僕はもうこっち長いですけど)。
こんなのがもし「毎年当たり前」になるようだとたまらん。「夏期は北へ脱出作戦」を敢行せねばですよ、ほんとに。

何はともあれ、心がほっこりな皆さんに恵まれてるようで何よりです。ではまた。
ぜふ
2010/08/20 00:29
増毛旅情ってクッキーなのー?(笑)

各地の乳酸菌飲料って例えばどんなのですか??
さく
2010/08/20 01:22
まどかちゃん、こんばんは。

「増毛旅情」がクッキーの名前だなんて確かに誰も思いませんね(笑)

そしてまどかちゃんはICカード以外にもいろんな物を集めているんですね。それも全国各地で仕事をしていればですよね。僕もそういう全国各地を飛び回るような職業に就けばよかったなぁ(笑)

やっぱり北海道は寒い方が北海道らしくていいですよね。
ミドリサニーデイ
2010/08/20 02:05
お初見 ほっけ醤油 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる