西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS すぱいすすくーる

<<   作成日時 : 2010/07/23 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像
せんせー
給食まだですかーー

なんとも懐かしい、学校の机と椅子!

恐る恐る 机に手を入れると
中から箱ティッシュが…

便利。


こちらは吉田商店
函館で有名なスープカレーやさんね。

トッピングメニューに
魚粉
てのがあって気になりました。
わたしは
岩のり
をトッピングしました。
なんだか港町らしいですね

汗かきかき食べる
暑い時期のカレーとラーメンは
これまた最高でいっ


さぁ〜て今週のまどかさんはっ

23日
関東地方あしたの天気に出演しまっす
24日25日
ターフビジョンに現れまっす
25日
BSフジ競馬中継に出演しまっす
今回は新潟から中継っ

ぃよろしくねっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お、来ましたね。本業である(?)グルメ紀行が(笑)。一瞬いったいどこへ行ったのかと思いましたが。
そのお店のHPを拝見したところ、最高度の辛さの所に「超わや」とあり、独りでウケてます(「わや」って、わやでしか言い表せないニュアンスありますよねえ。あと「あずましくない」とか)。
ちなみに、室蘭にはカレーラーメンなるものがあります。それを室蘭で広めたお店(それなりに有名)は、母の実家のすぐ近くにあります。まあ、もう行く機会もほとんど無いですが‥。
室蘭も港町なので、実家のすぐ近くの浜辺で、昆布が干してあった記憶があるなあ。
何はともあれ、お元気そうで何よりです。^^
でも、お互い酷暑にやられないよう、気を付けましょう。
明日も楽しみにしてます。ではお休みなさい。
ぜふ
2010/07/23 00:51
今日は 楽しい
今日は 楽しい
クッキング

まどかさん まどかさん
まどかさんは 可愛いな
イソノルーブル
2010/07/23 01:18
まどかちゃん、こんばんは。

なるほど、店内に大人サイズの学校の机が用意されているわけですね。それはシャレたお店でいいですね。暑い季節に熱い物を食べるのもまたおつなものですよね。

今週も長距離移動で大変でしょうがぜひ頑張ってくださいね。競馬中継は必ず見ますからね。
ミドリサニーデイ
2010/07/23 01:24
にぁ〜んです。まどかさん、取材で函館にいるのかにぁ?スープカレーマねこF、カレーも大好きにぁ〜でも、一番好きにぁのはまどかさんだけどにぁ
どさくさにまぎれてにぁに言ってるにぁ〜「ヌ
やっぱり、BS競馬中継に出るんだにぁ〜マ楽しみにぁ〜奠奠

ねこF
2010/07/23 05:43
カレーに岩のりって、どんな味か想像つかんなー。ところで、北海道のどこ出身ですか?函館、札幌、富良野、旭川、釧路、網走は行った事ありますけど。初心者的質問ですんません。
ピグモン
2010/07/23 09:40
は〜い、残さず食べるんですよ。
残すと大きくなりませんからからね〜(笑)

カレーやラーメン、牛丼を最初に作った人はエライ!
って、いつも思います。

何回食べても飽きない美味しさがありますし、
庶民的でいつでもどこでも食べられます。
カレーやラーメンが嫌いだという人を見た事ありませんからね〜

私はグリーンCしか見れませんが、まどかさんが「汗して」頑張ったリポートを楽しみにしてます。
しりゅう
2010/07/23 14:03
スープカレーに岩海苔かあ。想像つきにくいけど、うまそうやなあ〜。一回食べてみたいなっ。
今週は仕事があるから生で競馬中継見れへんけど、録画して必ず見るよ。3週続けてまどっち中継観れるのは、嬉しい限りや〜♪
やっち
2010/07/23 15:15
一瞬タイトルが「スパイ・スクール」に見えました。
SPICE SCHOOL だったんですね・・・

暑い時期には汗をかきながらスパイシーな食べ物を食すというのが定番!!
そうめんやひやむぎなんて甘っちょろいこといわないでガツガツ食べましょう!
浩二
2010/07/23 18:47
早速ですが、タートピ見ましたょ!!
見事にリンクしてますね。

先週は、土曜日膝元の新潟競馬初日で観戦し、
日曜は小倉競馬に遠征してました。
初めて行った小倉でしたが、素晴らしく芝が綺麗でしたね!

今週は大人しく新潟に滞在してます。
新潟競馬場で出会える御当地グルメは、

『タレかつ丼』ですかね!

卵でとじてません。個人的にオススメは、
『一〆』さんかな? カツがカラっとサクっとしていて、
ドンブリ持って一気にかっ込む!!

しっかりスタミナ補給して、中継のお仕事もバッチリ決めちゃって下さい!

しるばぁ
2010/07/23 23:06
すぱいすすくーる 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる