西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 長老

<<   作成日時 : 2010/05/15 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
我が家のアイドル Television。

そろそろ 現役引退の時が近付いているようで
さいきん
よく画面が荒れます。

ザーっと上下に左右に画が流れ
軽く叩くと直るという原始的な状況。

昔のテレビは 叩くと直るって本当なんだ…

うちのアイドル
14型テレビデオちゃん
今年で十歳です。

思い出ありすぎて お別れなんて考えられないっっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!
愛着があるのねっ
お姉さんの為に
もーう少しだけ頑張ってあげて〜
おねがい
テレビデオちゃん

わんた
2010/05/15 23:44
また突然ですが、「整いました」。
「いつも朗らかまどかさん^^(のブログ)」とかけまして、「ユキチャン」と解きます。その心は。
「おもしろい(尾も白い)、人気者」。
こんばんは。にわかエセ即興なぞかけ師の、ぜふっちです。ちなみにこれは、昨晩歯みがき中に思い付きました(なんなのやら)。
昨日「鼻炎の解消した‥」と書きましたが、正しくは「鼻炎が解消した‥」ですね。ちょっと日本語変でした。

テレビですか。週刊アスキーでそんなことが触れられてましたね。
確かに、ほんとに昔の(チャンネル式)は、叩けば直ったそうです。ということを、つい数日前に(新聞で)目にしました。
最近のは造りが違うとのことですが、「部品を付けたハンダ部分が電気の通りが悪くなっていた場合、一時的に復活することもある」そうです。
今年で10歳ですか。妹んちのアイドル、プーちゃん(猫)と同じだ。て、個人的話ですが(またつまらんことを失礼。ちなみに、至って健康です)。
いずれにせよ、あと1年余り以内に買い替えが必要そうですね。なんならプレゼントさせて下さい、見返りは結構ですので。
以上、言うだけならタダ話でした(笑)。では、ごきげんようです。
ぜふ
2010/05/16 00:31
まどかちゃん、こんばんは。

僕の部屋も未だにブラウン管テレビデオ(多分2000年ぐらいに買ったやつ)ですが、何の問題もなく普通に見れていますよ。だけに来年イヤでも買い替えなきゃいけないのかと思うと憂鬱ですね。確かにデジタルはものすごく画質はいいんですけどね。
ミドリサニーデイ
2010/05/16 02:47
長老 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる