西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS あるこう

<<   作成日時 : 2010/05/04 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
きょう
あまりの天気の良さに 無性に外にいたくて
皇居北の丸から てくてくおさんぽ。

途中 神保町で
どこからか聞こえる祭り馬椰子

どこ?どこ?と ダッシュでさがすと

いた!
御神輿!

い〜い感じです
地域の方々の連帯感が ひしひしと伝わるはっぴ姿。
地下足袋で踏むアスファルトは どんな感触なんだろう。

お祭りは血が騒いで仕方ないやぃっ
てやんでぃッ

にしても
江戸っ子は御神輿担ぐとき
リアルふんどしなんですね。
びつくりしちゃった。


初夏の陽気に誘われて
結局 上野まで歩いてしまいましたまどかさん。

あるきすぎ

おかげで今夜は ぐっすりだわ
東京はさんぽが楽しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
んん?「囃子」ではなく「馬椰子」?
それはそういう当て字があるのかな?(ごめんなさい、細かくて。ちなみに僕先日、「花火を鳴す」と書きましたが、「鳴らす」と直したかったので、ここで訂正させてもらいます)。

北の丸から上野ですか。それは結構ありますよねえ。
ちなみに僕は、東京駅前から秋葉原まで、寒風吹きすさぶ中、深夜にさまよったことがあります。ええ、あれは忘れもしない、ディープインパクトの引退レース(有馬記念)の前の晩です。
品川プリンスホテルに泊めてもらえるという話でウキウキして出かけたのに…(語ると長いので省略)。
ちなみにこれは、(ホテルで行われたイベントで)谷中にさんに会った直後の出来事です。
これ、以前にもちょっと記した、結構笑えるトホホ話なのですが(いつか機会があればお話ししたい)。
そういえば明朝、メキシコ警察官の(?)谷中さんとご一緒の、楽しいイベントがあるんですよね。
あいにく僕は都合が悪く行けないのですが、素敵な時間を過ごして下さいね。
ぜふ
2010/05/04 23:31
今日はお散歩日和でしたね。
じんわり汗ばんでくるぐらいでしたが・・・

そういうときでも行動するまどかさんのアクティブさには感心します。
浩二
2010/05/04 23:56
まどかちゃん、こんばんは。

確かに今日は夏みたいな天気でしたから、お散歩したくなった気持ちはよく分かりますよ。

かく言う僕も短時間ながらサイクリングしましてね、いろいろ見つけましたよ。博多地鶏の店とか、何年も前からずっとあるペットショップ、いつ潰れてもおかしくないビジネスホテル、今年行われる市長選候補者のポスター(片や「合併反対、市議半減」片や「新しいリーダーでCHANGE」(笑))

普段通らない道を通るといろいろ新鮮な発見があっていいですよね。僕は田舎に住んでいるのでお祭りはどこでもやっていなかったのですがね(笑)
ミドリサニーデイ
2010/05/05 01:37
騙しのブログ、良くもひっかけばかりのブログをバカバカしい
あほくさい
2010/05/05 16:30
にぁ〜んです。まどかさん、おさんぽ好きにぁんだニ最近、ぬくいからイイよにぁ〜
ところで今年のダービーはBSでまどかさん番組出演するのかにぁ〜?ねこF楽しみにしとるにぁ
ねこF
2010/05/06 13:37
あるこう 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる