西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS わがやのまえで

<<   作成日時 : 2010/05/29 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
色づいてきました 紫陽花さん。


わたし
アジサイが 色づくもの だと知ったのはつい最近のこと

去年までは 色づく前のあじさいさんを見て

よくあじさいに似た 草だなぁ
ふきのとうの類いかなぁ
と 思っておりました。

あじさいの 偽物的な認識でいたのだ
ごめんね、紫陽花さん



今日はとても肌さむい!
傘と上着を持って お出かけ下さいねっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのまえは、みんと、ろおずまりぃなど生えてます。虫が来ないよん。
ところで、明日こそは噛まずに出来ると良いよねぇ〜。
ダメかな???
わがやのまえは?おやじ
2010/05/29 17:17
土が酸性かアルカリ性かで紫陽花の色が決まるって話を聞いたことがあります。(赤=酸性、青=アルカリ性でしたっけ?)

昔は紫陽花とカタツムリなんて何処でも見られたんですけどね・・・。
今じゃ、ホントに気をつけていないと発見できませんから・・・いつから梅雨に入るのか・・・はぁ
浩二
2010/05/29 21:53
こんばんは、いつも愛嬌たっぷりなエ○目のぜふです。ウインクすると、皆逃げていきます。
‥嘘です、できればくれぐれも真に受けないで下さい。

いよいよ明日はダービーですね。もっとも僕は、明日のことより、例年同様“一夜漬け”での「来年のダービー馬探し」で忙しいのですが。
たかがPOG、されどPOGなんですよ。須田さんのPOG本で「イケてなかった馬列伝」に翌年取り上げられるような馬を指名してしまうと、皆にイジられて笑いの種にされちゃいますし。(また1人増え)9人もいると、取りたい馬も次々取られてしまいますし、予備的にリストアップするだけで大変です、はい。
あ、まどかさんもいかがですか。特別ルールで、先に好きなの10頭指名しちゃって構いませんので(笑)。

紫陽花きれいですね。明日も気温はあまり上がらないようですね。司会、持ち前の度胸で楽しみながら頑張って下さいね。ではでは。
ぜふ
2010/05/29 22:35
まどかちゃん、こんばんは。

僕はアジサイっていうか花全般に一切興味を示さないダメな奴です(笑)二本足で歩く花なら好きなんですけどね(笑)

ところで明日の競馬中継必ず見ますよ。久々に競馬中継で見るまどかちゃん楽しみにしていますよ。
ミドリサニーデイ
2010/05/30 02:31
わがやのまえで 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる