西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS もぐもぐ

<<   作成日時 : 2010/04/04 00:54   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
実家に着くと
ジンギスカン。

北海道民は 家庭で普通にやります
しかもホットプレートで。

これは 都内でよく食べられる 生ラムではなく
タレに漬け込んだタイプのラム。
あぁおいしい。
東京ではなかなか食べられないもんなぁぁ〜


こんなものもありました
山わさび
ビフォーアフターです

これを白いごはんにのせて…辛うまっったまらんっっ

まさに、北海道の食卓!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、実家に帰っていたんですね。僕はジンギスカンが大好きですからタレ漬けのラムぜひ食べてみたいですね。まどかちゃんと一緒に食べられるならばなおのことよし(笑)
ミドリサニーデイ
2010/04/04 01:02
だるまでジンギスカン食べたいなぁ〜
ごはんにのせて食べたいなぁ〜
鮭とば、プリン大福、食べたいなぁ〜
だるまおやじ
2010/04/04 08:51
やっぱり「帰省」されてたんですね。
なぜ「 」を付けたのか?いえ、中森明菜のシングルにそのタイトルの曲があるんですよ(3日遅れのエイプリルなんとやらではないですよ)。

くぅ、ジンギスカン見てるだけでたまらん。画像の肉をつまみ取りそうになったべや。
ジンギスカンは道民のソウルフードですよね。
甲子園で知り合った道産子夫婦のお家へその晩泊めてもらった時も、(わざわざ買って帰ってないのに)ジンギスカンがあって、それで歓待してくれたのが笑えました。
ほんと、こっちでももっと普通に食べられるといいんですけどね(5年前に東京でもジンギスカンブームあったんですけどねえ。その後下火になってしまったようです‥)。そんな僕は、豚がメインの(笑)焼鳥店をいつか出したろか‥という野望を密かに抱き続けてます。

ではでは、羽を伸ばして英気を養って下さいませ。^^
ぜふ
2010/04/04 09:08
前者はビール、後者は日本酒がベターですね。
北海道はまだ寒いでしょうから、風邪なぞひかぬよう気をつけてください。
浩二
2010/04/04 10:11
あら!
ジンパー(ジンギスカンパーチー)
海も花見も親類の集まりも
ジンギスカンよっ
わんた
2010/04/05 00:05
もぐもぐ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる