西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS わわわん たいわん2

<<   作成日時 : 2010/04/27 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 5

台北のランドマーク、台北101に登った まどかとあさみ。
そこから見えた景色とは…



画像



こぉんなかんじ!

都会!CITYですよ!
手前に見える立派なビル群のあたりが、台北の一等地。
「日本で言うと 銀座」
と 教わりました。

この展望台には、観光客がワンサカ。
そのほとんどが、中国人の方。
すすす
すごい迫力でした。

列なんておかまいなし
もらえるものはもらう。
おまえのものはおれのもの。

ゴリ押しの国民性を 窺い知りました〜



台北101に上って レベルが1上がったまどかとあさみ!
さてさて ここで2人に新たな仲間が加わる!


画像



HI、ぼくSky!
よくある 合成記念写真を、ノリノリでパシャリ!

説明しよう!
Skyとは、あさみがアメリカ留学時代 クラスメイトだった台湾人男子なのだ!


5年ぶりの再会を果たした二人。
二人の会話は、いんぐりっしゅ。
もちろんまどか わからんちぃでしたが
Skyがこの5年で 別人のように太った、というくだりだけは理解しました。


ちなみにこの写真
台北101と花火の合成?と思いきや

実際の画像だそうな!
ものすごい派手さ!というか爆発レベル!?

この花火
年明けカウントダウンのときに毎年催されるそうなんですが
…す すごいよねぇ



ここからは、まどかあさみリクエスト→Skyプレゼンツの郊外へ!
きりがいいので 続けちゃう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お、続編ですか。夜景綺麗ですね。直接は知りませんが、伝え聞くところによると、中国人はかなりパワフルらしいですからねえ。
1年ちょっと前に(中台の)「三通」(通信、通商、通航)が実現してからは、中国大陸からの旅行客が猛烈に激増してるとのことなので、数年後に訪れた際は、もはや展望台に上がることを諦めざるを得ない状況になっているでしょう(笑)。

花火物凄いですね。この写真でもかなりの迫力。中国(台湾)人は花火(爆竹)が大好きですからね。
なんせ、(去年の春節に北京で)警察の警告を無視して大型花火を打ち上げて、建設中の高層ビルを燃やしてしまう(!)ようなお国柄ですらかねえ。この時期は、中華街も爆竹鳴しまくって獅子が派手に舞いますし。

skyさんは愛称ですか。この写真だと、髪型も含めラジオNIKKEIの某実況アナに似ていると思いました(笑)。
では続きも楽しみにしております。
ぜふ
2010/04/27 17:57
にぁ〜んです。はじめまして、ねこFと申す者にぁ蕪ェが悪い猫だけど宜しくお願いしますにぁヌ
台湾の夜景が綺麗だにぁ〜撫乱Sをくすぐるにぁ浮ィ前は♂にぁ〜「ヌ
ねこF
2010/04/27 18:13
中国の方は皆ジャイアンみたいってことですか?
おまえのものは俺のもの、俺のものは俺のもの・・・

大陸文化とか国民性の違いは日本にいても感じます。
けど、それがアウェー状態だと滞在は2〜3日間くらいがちょうどいいかもしれませんね。
浩二
2010/04/27 19:48
おぉ〜!
花火すげ〜
小龍包が食べたくなってきた
しましまお嬢さん達の旅行記は続くのね

わんた
2010/04/27 23:14
まどかちゃん、こんばんは。

そりゃあ中国の場合は人口がめちゃくちゃ多いですからね、遠慮してたら何も手に入らないんでしょう(笑)そういうお国柄の違いもまた楽しいじゃありませんか。みんな一緒じゃつまらない(笑)
ミドリサニーデイ
2010/04/28 01:52
わわわん たいわん2 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる