西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいさく 驚

<<   作成日時 : 2010/04/26 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
おやすみまどかちゃん。
てくてくスーパーへお買い物

おひるごはんの材料をかって
レジを通ると

合計 1000円

ちょうど!!
北海道弁で言うと ちょっきり!!

すっごく小さな話だけど
みょ〜〜にびっくりして
みょ〜〜に嬉しかったなぁ。

私がおどろいていたとき
レジのお姉さんも 金額を二度見していたことが
さらにうれしかった、そんなおやすみの日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありますよね〜
あります、あります。

財布の中の小銭がきれいになくなったときも小さなガッツポーズですよね。
チンクアチェント
2010/04/26 13:39
あるあるある〜!!
他にも¥777が揃ったとかありますよね。
村上春樹さん的には『小確幸(しょうかっこう)』と表現するそうです。
小さくても、確固たる、幸せ・・・の意味だそうです。
浩二
2010/04/26 19:51
あら!
ぴったんこ
東京に住んでるとき
ゴミをなげると言って驚かれたことがある
ゆっくり休んでねん したっけ
わんた
2010/04/26 23:02
さすがまどかさん、「ちょっきり賞」を狙ってそんな巧みな組み合わせの5品を選ぶとは‥(感心)。
え、違う?でもなんか僕も、それスーパーでやってみたくなっちゃいました。
端数だらけの物をたくさんカゴに入れて、ぴったりちょっきり5千円などにし、レジのお姉さんの驚く表情を見てウインクするとか(←毎度のことですが、こんな発想ばかりしてしまうしょうもない性質)。
でも僕、ウインクをしようとすると、表情がなぜか「アイーン」になっ‥(以下省略)。

ちなみに、昨夕府中のヨーカドーで暗算しながら買い物していたアヤしい男を見かけたとしたら、それは僕です。いえ、そこで一定額買うと、駐車代が無料になるんですよ。
昨日は元々行く予定なかったのですが、前の晩お肉食べながら(あ、「センマイが胃」ということは、メニューに書いてありました)予想を聞かれたので、「アグネスワルツが絶好の狙い目」と言ってたら、LIVEで観たくなってしまいふらっと‥。
て、すんません、今日も内容ないことを長々と。それでは。
ぜふ
2010/04/27 00:32
まどかちゃん、こんばんは。

5点も買ってちょうど1000円ってのは確かに気持ちいいでしょうね。僕は一度もこういうキリのいい数字になったことないのでうらやましい限りですよ。フローラステークスの3連単は当てましたけどね(笑)
ミドリサニーデイ
2010/04/27 01:51
「ちょっきり」って北海道の方言だったんですか?
今はじめて知りました。
先日、おにごっこをして「えった」(タッチ)と言って、通じませんでした・・・
道産子
2010/04/27 12:09
ちいさく 驚 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる