西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS わわわん たいわん

<<   作成日時 : 2010/04/23 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

台湾 旅記でございます。
お付き合いいただけたら これ幸い!



画像



出発日
じゃぱんの天気は大荒れ!

都内では雪がつもっておりました…

その影響で 飛行機の出発が1時間半遅れる。
一抹の不安を覚える わたしたち

しかし飛行機が無事飛び立つやいなや
機内食をハイテンションに堪能。

さっきまでの不安はどこへやら
単純女子!



画像



約4時間のフライトを終え
やってきました 初台湾!!

いのいちばんに向かったのは こちら↑

「台湾といえば 麺だ」
という友人の意見を素直に参考し、有名店「阿宗麺線」へゴゥ

ここにはイートインスペースがなく、みんなお店の前でズルズル食しています


画像


麺うぃず あさみん


中華そばをイメージしていましたが
ちがうの!
どちらかというと、そうめんのような麺。
それが、ガッツリかつおの利いたとろみのある あつあつスープの中に。。

想像してください…
おいしくないわけがないでしょう!?

あ〜いい街台北。
第一印象 最高


さらに驚いたのは、このお店の方の スピード。

超人気店で 常に行列ができているんですが
進むのがとても早い。
30人はいようかという列に並びましたが、ものの5分で麺にありつけました。

どんな秘密が?と観察すると
作っている方が、スープでTシャツがびしょびしょになっているのをものともせず すごい勢いで麺をゆでていました

Yes,syokuninngei!!!!!



おいしい麺のあとは
台北のランドマークへ

画像



台北101〜

地上にはハイブランドショップが立ち並び
ビルにはオフィスがはいっていたりと
雰囲気 六本木ヒルズのような。

都会だぁ〜と 田舎ものまどかは見上げる。

この台北101からの夜景は…


次の旅記に つづけちゃう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まどかさんは、食に対する印象が、その街の好感度の大部分を占めそうですね(笑)。
まあ冗談8割本音2割ですが(失礼)、楽しまれたようで何より。
自分の知らないこと教えてもらえ興味深いです。続きも楽しみ。
ぜふ
2010/04/23 01:17
まどかちゃん、こんばんは。

やっぱり台湾は食べ物がおいしいんですよね。どんな料理も速くて安くておいしいなら最高ですよね(笑)

続きも楽しみにしています。
ミドリサニーデイ
2010/04/23 01:39
台湾料理けっこう美味いよね〜
次も楽しみにしてるよ
ニア
2010/04/23 08:20
看板の文字が漢字なだけでホッとしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

まぁ意味は分かりませんが・・・
浩二
2010/04/23 22:43
わわわん たいわん 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる