西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS めっかったっ

<<   作成日時 : 2009/11/27 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
これからあす天よっと
その前に腹ごしらえ…いひ

しずかーに食べていたのに みつかったぁん

さぁて あしたの天気はなんだろねっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかのオンエア前アップに驚き。 いいタイミングでアクセスできたかな。  めんこいショットだね。  およそ40分後の『まどかchanの5秒』、どんな感じになるのかなぁ。  ちょっと早いお疲れ様でしたを事前に言っておくね。 
west island
2009/11/27 21:16
きょうも食べてますねぇ!
ニア
2009/11/27 22:03
たとえ本人が気配を消していても、食べ物の気配は消せませんよ(笑)

週末〜明けにかけて天気は下り坂みたいですね…
日曜日のジャパンカップまではもって欲しいです
浩二
2009/11/27 23:21
お出掛けは明日がオススメですかぁ〜

明後日のtジャパンCに影響がないと良いですが…。
ヴリル
2009/11/27 23:24
まどかちゃん、こんばんは。

お食事後のお仕事お疲れ様です(笑)ジャパンカップはなんとしても良馬場でやってほしいです。応援している馬が差し馬だから、重馬場になると絶望的なのですよ。不良馬場になると絶対2003年のタップダンスシチーみたいにリーチザクラウンに逃げ切られちゃう…
ミドリサニーデイ
2009/11/27 23:44
いや〜ん!
もぐもぐ娘さんを
めっけっちゃった
お仕事がんばれ〜
わんた
2009/11/28 00:26
あらま、先に更新してたんですか。ほんとに可愛いお嬢さんですこと。
お出かけは明日がいいですか。でも明後日も天気持ちますよね、きっと。

そういえばこれ忘れてたんですけど、先週「(職場が)大写し」と書きましたが、これ「クローズアップ」って意味ですね。
僕は「大きい構図で(引いて)映す」という意味で誤用してたので、訂正させてもらいます。

今更ですが、個人的ラーメン屋話書かせてもらいます。
母の実家のはす向いに住んでいた幼馴染みの「たけしちゃん」が、地元室蘭で修業した後東京に出て、赤坂に店を持つまでになった‥という話を聞いていたんですよ。しかし「へえ」と思いつつ行ったことなかったのですが‥。
数年前のある日、「TOKYO1週間」(雑誌)のラーメン店特集を立ち読みしていたところ、「読者の投票部門大賞」の店が「室蘭出身のご主人」と。名前も「○○健」とある。
「んんん!?まさか…」と思いつつ母に確かめたところ…。なんとその「たけしちゃん」本人だったのでした!
あれはびっくりしたなあ(僕より母や伯父の方が、のはずですけど)。て、すんません、ほんとに個人的話で。
ちなみに、その大賞の店は経堂に出した別店舗だったんですけど、赤坂の共々、今では閉じちゃってないです。

でもラーメン屋って、あと作家(特に小説家)もそうですけど、個人でも己のアイデア一つでのし上がれる、面白い世界ですよね。
町田に、室蘭出身のおかみがやってる「雷文」という有名店があるのですが、そこなんて駅からも遠い住宅街で、おかみさん独りで始めた小さい店なんですけど、今や(カップ麺の)CMに出ちゃうくらいその世界では有名ですからね。

それでは。また冗長な文で失礼しました。
ぜふ
2009/11/28 01:26
めっかったっ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる