西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れかけの

<<   作成日時 : 2009/10/10 15:58   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
DVD。

過去のあす天オンエアを
全て DVD-RWに残しているのですが
ある日突然 読み込めない!

どして?
書き込みすぎた?
と ワタワタしながら、予報士・正さまにヘールプ!

あくせくする私を尻目に
DVDの裏を見た正さまが一言

「うわっ」

どうやら夥しい量の傷がついていたようです

「このレベルは、レンタルDVDでもなかなかお目にかかれない」
とのお言葉をいただきました。

まっったく気付かなかった。


その後正さまが
かなりの時間と手間隙をかけて 無事バックアップしてくれましたとさ。

ありがとう 正さま!
めでたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ 復活できるんだぁー

2009/10/10 16:23
昨日のあす天オンエア、お疲れ様でした。 まどかchanの5秒、奥の手コメントと『渋谷』だったね。 まどかchanの『めんこい笑顔に潜むココロの奥』が、ものすごく気になった。 まどかchanの歴史の足跡の一つである『あす天RW』、バックアップできて本当によかったね! なぜか、こっちも嬉しい。 まどかchanの『あす天ヒストリー』、見てみたいなぁ。
west island
2009/10/10 17:00
まどかさんの明日の毎日王冠予想聞かせてくださいっ!
タカオ
2009/10/10 20:09
西島さんこんばんわ〜
と言われても分からないですよねベアハグの常連のセッキーです(関田)たまに何回か本店や見附で会ったことがあります(笑)ちなみにセッキーは芸名です
こう見えてもタレントのたまごです。最近、本店であまり会わないですね...。仕事が忙しいみたいなのか
でも、無理はしないように頑張ってください!!
ベアハグの受付さんは元気が一番ですから自分は風邪でダウン(泣)
一ヶ月もベアハグにいってないです。
後、自分はyahooでブログを書いてます。セッキーのブログと言うタイトルです
時間が有るときに是非、見に来てくださいね。
コメントもヨロシク〜また、ベアハグで会えるのを楽しみにしてます。これからもお仕事ガンバです!!応援してます。
p.s
来週は雨は降りますか?一人暮らしをしていて、最近洗濯物が干せず.。
セッキー
2009/10/10 22:49
ぐは。まどかさん、そう来ましたか‥。あの名曲ですか。じゃなくて。
今から書くことは、(今までもそうですが)もちろん話を合わせたり作ったりしてる訳ではありません。

僕の伯父は(母は末っ子であり伯父は長男で)今春後期高齢者になったのですが、未だにばりばりの現役アスリートで、昔から今に至るまで、北海道のアマ硬式テニス界の(年代別の)トップを張ってるんですよ。
で、ですね。HTBの、「あす天」ならぬ「おは天」という番組で、先日取材→放映されたそうで、その映像のDVD−RWが送られて来たので、それを今日見ようとしたんですよ。けど‥、PCでもプレステでも読み込めず映らない…。「方式が違う」とかいう表示が出まして。困惑しております。
いえ、それだけの話なんですけどね。ただ、「ぬお。またまどかさんと被ってるよ…(いったいなんなんだか)」と思いまして。
こういうことあんまり言うと、逆に気持ち悪がられそうな気もするので躊躇する面あるのですが、ほんとに多いんですよねえ。まあ僕がその度に勝手に驚いてることなので、聞き流して下さいまし(失礼しました)。

傷は‥どうし(て付い)ちゃったんでしょうかね。まどかさんにとっては、それは言わば(保存版の)「宝物」ですもんね(大げさですか?)。
でも直してもらえて良かったですね。これからは気を付けて、大切にして下さいまし。
あ、余談ですけど、「手間隙」ってそう書くんですね。僕かなりの辞書引き魔なんですけど、「暇」も間違いではないけど、「隙」を優位(?)に使うみたいですね。
どっちかって言うと「ひま」は「暇」で、「隙」は「すき」と読むと思うんですけどね。勉強になりました。ではまたご機嫌よう。
ぜふ
2009/10/10 22:53
まどかちゃん、こんばんは。

僕もDVD-RWには苦しめられていますよ。新品なのに何回やってもフォーマットできなかったり、すでに何かを録画したディスクなのに録画ボタンを押したらいきなり「録画エラー このディスクには録画できません」とか言われたりしてね(笑)「いや、今まで録画してるじゃないですかあなた」みたいな(笑)

基本的に日本製のDVD-RWの方が品質がよくて傷もつきにくくエラーも出にくいみたいですよ。でも一番保存に適しているメディアはVHS(ビデオテープ)だそうです(笑)ほこりにさえ気をつければ、永久保存できますよ。画質も音質も経年劣化しますけどね(笑)DVDは経年劣化しない代わりに、一度消えてしまうと二度とよみがえらない(笑)
ミドリサニーデイ
2009/10/10 23:39
ひぇ〜!
DVDに DVDに赤と緑の
謎の生物が〜
あっ!光か
DVD復活おめでとうざます
わんた
2009/10/11 00:21
壊れかけの 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる