西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS あら

<<   作成日時 : 2009/10/27 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
なんておいしそうなラーメン!

なんだか手の平サイズで
お箸なんて勝手に浮いていて…


やって来たのは 合羽橋。
ずっとずっと来てみたかったかっぱ橋!
噂どおり、道具屋さんが ズラ〜と並ぶ。


お弁当ケースやさん
金物やさん
食器やさん
椅子やさん

数々の店が立ち並ぶ中
まどかが最も興奮したのが
食品サンプルやさん
そして
缶やさん。

冒頭のラーメンだって、もちろんサンプル。
麺の一本一本から スープの照り、ネギの質感までリアルリアル!

日本人ってすごい!


缶やさんでは
昔のニベア缶のようなものを発見→大興奮→大量購入。

一緒に行ったあさみんに
「理解できない」
と 言われました。

いいもん。
たーのしいんだもん。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
食品サンプルは、外国の方もくりびってんぎょーだそうですね。
細やかな技術は「流石ニッポン」って感じです。
浩二
2009/10/27 20:43
職人技術はすごいし、羨ましいよね。 自分は不器用だけに、余計にそう思う。 まどかchanが持つ『らしさ』、貫いてほしいね。 『気にいった→買う』だって、リスクを背負う訳ではないレベルだし、全然OKでしょ。 まどかchanのコレクトに新たな面が生まれたのかな? 今日は日中がちょびっと暑かったけど、夜は冷えるかと思うから、油断しないようにね。 ちょっと早いけど、お休みなさい。
west island
2009/10/27 20:55
楽しそうなデートですね。
彼氏には本物の料理を
つくってあげるのでしょうね。
まどらー
2009/10/27 22:32
こんばんは。合羽橋ですか。そういやそんな場所がありましたね、でもどこだっけ?と思わず調べてしまいましたが‥、ああ、浅草の方なんですね。
記憶に間違いがなければ、この通り1回だけ車で走ったことあるはずだなあ。こんな所にあったんですね。
しかしあれですね、まどかさんへ何かプレゼントする際は、(センスの悪い)小洒落た物より、缶を箱詰めにして持って行った方が良さそうですね(笑)。
それにしても、下の焼き鳥と天ぷらを手に持ってる、チャーミングなお姉さんもよくできてるなあ。
まるで、マダム・タッソー館(ロンドンにあるよく報道される所)の蝋人形のようです。
ぜふ
2009/10/27 23:12
今日も最高の笑顔よかったです☆
お疲れさまでした!
2009/10/27 23:46
まどかちゃん、こんばんは。

確かに食品サンプルってすごいですよね。最近はあんまり食品サンプルを使っている店を見ないからなおさらかっぱ橋で見て興奮してしまうのでしょうね。

缶は僕もあんまり……だけど(笑)まどかちゃんがかわいいから別にいいと思います。
ミドリサニーデイ
2009/10/28 01:13
今度行ってみるよ(^.^)
シオ
2009/10/28 09:57
あら 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる