西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は 中山競馬場にて

<<   作成日時 : 2009/10/01 09:37   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像
スプリンターズステークス出走の外国馬を取材ちゅ

これから調教師さんにインタビュー
もちろん 外国の方。
しかし
アイム キャント スピーク いんぐりっしゅ。


通訳さんに 頼りっきりよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。  アクセス→新着のタイミングの良さに驚き。  今日から10月、今年も残り1/3だね。 中央競馬も今週から秋GIが開幕、年末最後の大一番・有馬記念までのストーリーがまた始まるね。 まどかchan、今日も『めんこい』よ。  体調にはくれぐれも気をつけてね。
west island
2009/10/01 09:55
もう、そこは通訳さんに頼っときましょ。
英語なんてなくても生きていけますから

でも、アイムじゃなくてアイでっせ〜〜〜
猫にコパン
2009/10/01 12:13
そいつは緊張するね〜(≧ω≦)
英語なんてマジで中1レベル…大学んときの英語なんて死ぬかと思ったよ(>_<)
あっまどかちゃん、キャンの前にはアムとかアーとかは付けないのよん(^O^)本当に英語が苦手みたいで心配っす〜(笑)
通訳さん、まどかの事を頼みます(≧∇≦)ノ 笑。
インタビュー頑張っていい情報聞き出しちゃってね♪
ウオッカ
2009/10/01 13:32
こんばんは
外国人にインタビューなんて自分にはとてもとても…

昔、駅で外国人のかたに日本語で「コノ電車ハ●●ニ行キマスカ?」と言われて「イエス」と答えたことがあるくらいですから(笑)

異国人コンプレックスです
それにしてもまどかさんは凄いですね。年下でも尊敬します。
浩二
2009/10/01 19:59
けっぶぅぉいかっり〜な?
じゃぱにぃずおやじ
2009/10/01 20:28
はじめまして!いつもかわいい人だなと思っていますが、気になることがあるので思い切ってコメントします。

まどかさん、いつも格好がすぽーつを担当する人とは思えません。現場にヒールだったりミニスカートだったり、アクセサリーをジャラジャラつけていたり。

そのスポーツを愛する選手やスタッフにとって、そんな女子が現場に来ることは迷惑だと思います。何しに来てるんだと思う人はいるだろうし、そんなつまらないことで嫌われるのは損です。

スポーツの現場にお洒落はいりません。かわいく映りたい気持ちは分かりますが、気をつけたほうがいいですよ。余計なお世話とは思いながらも、スミマセン。
とおりすがり
2009/10/01 22:17
いいのよ!気にしない 気にしない
ハローとサンキュウでOKよ
あら!
くろのブーツ素敵さ!
わんた
2009/10/01 23:07
ノーいんぐりっしゅ?ウイ、ウイ、ワタシニマカセナサーイ。
ボンジュール、トレビアーン、ジュテーム、オーデコローン。
え、「それは英語ではなくフランス語でしょ。今回来てるのはオージー」? あらま‥。

通訳と言えば、3年前のクイーンカップの時にこんなことがありました。
ルメール騎手が勝ち、インタビューで女性が通訳だったのですが、拙くて通訳として受け答えにならず。それを見かねた近くにいた吉田照哉氏(社台ファーム社長)が、急遽通訳を買って出た‥ということが。
↓映像ありましたので、お時間があればどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=R3Lwb94Q2cM

更に、吉田社長と昨日の話題ついでに書きますと、今も多くの馬の血統表に名を残す、大種牡馬ノーザンテースト。
この馬の名前の由来は、若き日の照哉氏がアメリカのセリで同馬を競り落とし、先代社長(故吉田善哉氏)に落札の旨を報告したところ、「帰国したら何が食べたい?」と聞かれ、「寿司」と答え、それを聞いた善哉氏が、父「Northern Dancer」との連想で「北の味」が思い浮かび、名付けられた…と言われております。

ちなみに僕は数年前、電車内で白人青年に、「横須賀中央駅へはどう行けばいんだべさ?」と英語で聞かれ、そんな駅を知らなかった僕は「横須賀駅のことだな」と決め付けて、そこまでの行き方を教えて、「Thank you」「礼には及ばぬ、達者でな」と、にこやかに別れた覚えがあります(あの時はすまなかった…)。
またこれも数年前、駅のホームで唐突にインド人(多分)に、「次の電車は、こっちのホームが先かい?」とこれも英語で聞かれ、思わず「あ、はい‥」と日本語で答えた英語の達人は、この私です。

また長駄文を失礼しました。朝早くからお疲れさまでした。それでは。
ぜふ
2009/10/01 23:12
まどかちゃん、こんばんは。

なるほど。オーストラリアのダニエル・モートン調教師にインタビューしたんですね。僕は洋楽や教育テレビで英語に慣れ親しんだ日々を過ごしてはいるけれど、未だに英会話はできません(笑)本気で英会話を勉強する気がないからでしょうねぇ(笑)
ミドリサニーデイ
2009/10/01 23:39
今朝は 中山競馬場にて 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる