西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS はまりもの

<<   作成日時 : 2009/09/08 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
すきすきマンガ。

実家には
母・私・妹が集めに集めた
少女漫画が図書館並にあり、
我が家にも
少女漫画はじめ、各ジャンルが着々と揃いつつあります。

そんな中
今はまっているのが
「チェーザレ」

中世ヨーロッパを舞台にしたものなのですが
絵の細かさリアルさ美しさ!
世界史ずきにはたまらないストーリー!

どんはまり。


カタカナが苦手なわたし。
しかし 登場人物名、みんなカタカナよ
かなり集中しないと
みんな同じ人になーるー

話がわからなくなーるー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まどかちゃん、こんばんは。

まどかちゃんもマンガが好きなんですね。なぜか知りませんが、僕が好きになる女の子はみんなマンガ好きですよ(笑)僕自身はさほどマンガ好きでもないのにね…(笑)

外人の名前って確かに覚えにくいですよね。マンガはまだ絵があるからいいけど、小説とかだと絵がないからホントに誰が誰だか分からなくなりますよ。

まどかちゃんは今日もかわいくて何よりです。
ミドリサニーデイ
2009/09/08 23:46
どんはまぐりなのね!
「歴史のタブーを暴く衝撃」って
すごそう!
気になってねむれなくなーるる。。
わんた
2009/09/09 00:41
少女漫画雑誌じゃないので
連載で見てます。

最近歴史ものブームなのかな。
「ヒストリエ」とかも面白いです。

設定がわかりづらい人もいるかもしれないけど
それがわかると、とってもハマりますよね、これ。
キリスト経の裏にあるものが描かれていて
以外な事実?が出てきたりするので大好きです。

確かに名前は覚えられないですよね〜。
チェーザレ様がわかればいいか(笑)
てつじん
2009/09/09 01:04
こんばんは。昨日はちょっと話が大局的になり過ぎました。要は、「お金や物さえあればずっと幸せかというと、際限がないしそうではない」‥という、当たり前のことを述べたかったまでです。欲しい物が手に入った時は、当然嬉しいので。大げさで失礼しました。

う‥今日は珍しく書くことが思い浮かばない(ちなみにいつもは、考えるよりも先に指がばーっと打っちゃってる感じです‥歯止め利かなくてすみません)。イタリアが舞台の漫画なんですね。
ちなみに僕は、世界史が苦手でした。なぜかと言うと、まどかさんのおっしゃることそのまんまです。そう、カタカナ(を覚えるの)が苦手なのです!
よく「(競走)馬は全部カタカナだろ!」と突っ込まれたものです。数字なら瞬間的でもスッと入るのですが…。不思議なものです。
ぜふ
2009/09/09 02:14
おはよう。 家族揃って『コレクト』できるモノがあるのは羨ましいね。 北の実家だけでなく、東のまどかchanのトコにもあるマンガ。 どれだけの冊数があるか想像がつかないけど、 『そのモノについての思いを語る』機会を、まどかchan自身から聞いてみたいなぁ。 好きな事を語る時って、いい意味で『時間(時)を忘れる』と思うし、聞く側もまた共有・共感できたりもするもんね。 今頃、トピックス取材かな? 朝早くからご苦労様です。 秋競馬の開幕で東の舞台が中山に戻るから、やはり季節感が変わってくるよね。
west island
2009/09/09 07:40
うわっ!…まじょかさん…わかりまへん…(涙)

常総線
2009/09/09 19:01
はまりもの 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる