西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS とんとん

<<   作成日時 : 2009/09/29 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
だいすきなお寿司

魚ではなく
牛でもなく
豚なの!

豚を生で食べる なんて初めて。
美味しい…


馬の国から 打ち上げで
イベリコ豚専門店にきましたよっ
しゃぶしゃぶもユッケもホルモンも
なにもかも おいしーいの。


元々
豚食文化が根付く北海道生まれのまどかには
たまらないラインナップ!

北海道では
すき焼きもしゃぶしゃぶも 豚が多かったものね。

「南北海道で焼鳥 といえば豚串が出てくる」
と言ったところ
東京生まれのスタッフさん勢から 質問責めにあいました。

みなさん知らないのね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
披露宴余韻の残るであろう昨日は睡眠をしっかりと確保できたのかな? みなロケ集いは、まどかchanが夏に頑張った仕事の『ご褒美』。ココロとオナカを満足させる集いになるといいね。 『道南=豚』、自分がいずれ行く時の為にもインプットしておかなきゃね。 『豚々拍子』に、その思いを早く叶えたいなぁ。 そういえば、あす天オンエアが今週はないんだったね。 自分に置かれている現時点の限度の中での『ゴールドタイム』だけに淋しいね。
west island
2009/09/29 19:09
「肉」とひと言で言っても、地方によって牛馬鶏豚のどれがメインなのか違いますよね。
これはカレーの具にも表れているようです。
九州(豚)、関西(牛)、関東(牛、豚半々)などなど…

まどかさんの番組でもこういった違いを取り入れると面白いかもしれませんね。
浩二
2009/09/29 20:36
豚肉、鶏肉、牛肉の順番が正しいよねぇ〜
おっちゃんと肉球
2009/09/29 22:06
素敵なデートを
楽しんだようですね。
ニック
2009/09/29 22:09
ブーブー!
室蘭や函館の焼鳥は豚串っす
さっぽろは朝晩さみ〜
「まだ早すぎる」と
家族から非難されながらも
電気敷布を使って寝ているオイラは異常なのかい…
わんた
2009/09/29 23:00
むむっ、これはほんとにおいしそうですなあ。僕も豚を生で食べた記憶はないです。ぜひ食べてみたい‥。
ちなみに僕は最近、どうもユッケにハマりつつあるような気がします。う、書いてたら、なんかまた行き(食べ)たくなってきた‥。

豚串!個人的に「キター!!」という感じです。
まどかさんもご存じかな、室蘭のやきとり(と言うか「やきぶた」)。ほんっとに旨いんだよなあ。(母の地元という)身びいきなしで、初めて食べた時、そのおいしさに感動したもんなあ。
「やきとリンピック」で優勝したそのお店、道内しかないんですよ。通販では買えるんですけど。
あの味なら、こっちでも勝負できると思うんですよねえ。
飲食店のノウハウは全くないし、本業以外今は手を回して見る余裕がありませんが、ゆとりができたら、採算とんとん(←今日のタイトルとは意味が違いますw)ベースでいいので、関東に店舗出させてほしい、あの味をこっちでも広めたい‥と、前から密かに結構本気で思ってたりします。
あらら、また長々とすみません。つい「秘めた想い」を思い出して書いてしまいましたよ。でもこれ、冗談じゃなくほんとに前から思ってたことなんですよ。
それにしても、質問攻めにあうってことは、やっぱり皆「食べたことない」ってことなんだ!(あの味を知らないなんて!!)
なんか益々実現させたくなってきた…。
相手様のあることだし可能性高いとは思えませんが、もし実現してしまったら、まどかさんのお会計は全てFREEにさせて頂きますので、期待しないでお待ち下さい(笑)。
ぜふ
2009/09/30 01:10
まどかちゃん、こんばんは。

豚肉を生で食べるなんて勇気ありますね(笑)僕は魚はともかく、肉を生で食べる勇気は全くないですよ(笑)

そして僕は豚串のことなんてさっぱり知りませんでした(笑)所詮本州の人間ですから(笑)

ちなみに僕は夜更かしです(笑)さすがに3時には起きられない…
ミドリサニーデイ
2009/09/30 03:01
どうして僕は呼んでくれないんですか!
北海道からから駆けつけたのに…
またまた沢山食べてるみたいですね!(笑)
ディープコンパクト
2009/09/30 10:05
とんとん 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる